西澤爺ちゃん。


以前も土呂店に来てくれる西澤さんを紹介しましたが、今回もよろしくお願いします。

昭和2年8月24日生まれで、もうすぐ90歳。
いつも驚くのが記憶力の凄さです。
多分皆さんは『それは昔のことを覚えているんだろう』と言うかも知れませんが、それが違うんです。

カットの希望日を👨きくちゃんの携帯に連絡くれるのです。
施設訪問では、高齢者でしっかりしているのは女性が多く、きくちゃんを含めて男性少ないのですが西澤さんもその一人です。

いつものように、カットが終わりコーヒーを飲みながら話をしていて、昔は『3月10日は陸軍記念日・5月27日は海軍記念日だったんだよ』と教えてくれます。
明るく優しいお爺ちゃんで👨きくちゃんもこんな爺さんになれたらいいと何時も感心しきりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA