偉大なアリンコ。


施設訪問が終わって外に出たら足元で何かがうごめいていたので、目をやったらアリンコが重そうな虫の死骸を運んでいたのです。

どこでも目にする光景ですが、ブログのネタを渇望している👨きくちゃんにとっては凄いものに見えたのです。
暫くジイ~ッと見ていたのですが、不思議と例えアリでも頑張っている姿を見ると『頑張れ』と声に出してしまいます。

人間にしたら何キログラムの物を運んでいるんだろう?
そこで調べてみたら、
【日本の一般的なアリは、自分の体重の40倍の物を持ち上げることができます】
と言うことは【👨きくちゃんの体重68Kg × 40倍 = 2,720Kg】うひゃ~(”^ω^)・・・!

人間以外の生物の偉大さに感服させられた👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


きくちゃんブログ

前の記事

遅い父の日