上野駅中央口広場


久し振りの上野です。

岩槻駅を17時の電車で出発。
大宮を経由して上野に着いたのが18時過ぎでした。

久し振りの改札を出た所で写真のパンダがお出迎えしてくれたのです。
19時半の待合わせには少しの時間が有るので、いつも恒例になっているアメヤ横丁を散策。
相変わらずお祭りのように混み合っている人波をかわし、岩槻ではあまり見かけない外国人に興奮気味で異国情緒をちょっぴり味わって買いもしない品々の見物です。

👨きくちゃんが山形の田舎から出て来た48年前と、さほど変わらない光景にタイムスリップのような懐かしささえ感じてしまいます。
目的もないアメ横の徘徊で額にはかすかに汗が光ったところで時間になり、約束の喫茶店【ルノアール】の階段を降りて行きました。

渋谷や新宿も良いのですが、やっぱり👨きくちゃんにとって、上野は疲れない場所の様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


きくちゃんブログ

次の記事

岩槻の蓮沼