2883 春の訪れ🌼


🌼タンポポで一句【🌼タンポポを 静かに見下ろす 綿帽子】

この日は日曜日の午後。🏠我が家から30分程に有る公園。
こんな所に、こんな公園が有ったのも知らなかったのが勿体無いと思えるほど🌸花やグランド、🏃ジョギングコースまで兼ね備えた公園です。
日曜日だからなのでしょうが👦👩親子連れや👴👵老夫婦が楽しそうな姿を見ると👴吾輩まで😍幸せのおすそ分けを頂きました。

写真の🌼タンポポの左側が在来種(🇯🇵)右側が(西洋種)のようです。
見分け方は🌼花の下にある緑の部分が反り返っているのが(西洋種)のようです。
圧倒的に多い西洋タンポポに負けるな〜、🇯🇵日本タンポポ頑張れと思いながらたわむれていました。

👦童心のまんまのジジイ👴きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA