2744 🚃電車でのできごと

『いらっしゃいお元気ですか』きくちゃんです。
一昨日にマッサージに行こうと🚃電車に乗っていたら目の前に1歳くらいの👶赤ちゃん連れの🙋‍♀️🙋‍♂️若いご夫婦が座っていました。
良く見かける光景ですね。

3人掛けになっていたので端の1人分が空いていました。
次の駅から、仲の良さそうな👴👵老夫婦が乗り込んできて、👴ご主人が👵奥さんをその空いている席に座らせ、何かモソモソ言っていたのですが聞き取れませんでした。

すると、😂ぐずっていた👶赤ちゃんが😄にこにこし始めたので若いご夫婦も笑顔になるのは当然ですね。年寄りは偉大な魔術師❓

最近、核家族化と言われている中で、育児のプロである高齢者の必要性を感じます。
老人ホームに出入りしている👴吾輩ですが、人によっては まだまだ社会の助けになりそうな方を見ると複雑な想いになります。

吾輩も高齢者ですが、少しでも社会に役立ちたいものです。
首から下は元気な👴きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA