🎄Xmas招待状。

img_1879
きくちゃんの元にフィンランドのサンタさんから🎄Xmas招待状が届きました。

『🎅サンタクロースなんていないよ』と貴方も思っていませんか?。
実は🎅サンタクロースはいるのです。『あ・な・た・の・心に』と言うのは(”^ω^)・・・!。

人間は《性悪説》か《性善説》かの二通りに大別できると言われますが、貴方はどっちだと思いますか?。
きくちゃんは絶対《性善説》だと信じています。

なぜなら、
《徳の積み重ねが、子々孫々の幸福に繋がる》と想うからに他なりません。
🎅サンタさんは👀目には見えないのですが、子供達に心のプレゼントなど、無償の施しをしている徳の先人ではないでしょうか。

な~んちゃって、馬鹿なきくちゃんは思ってしまうのですが、皆さんはどう思いますか?。
だって、老人施設や障がい者施設の訪問をしていると、思いやりを持っている素晴らしい家族に囲まれているのを度々見かけるからです。

だから皆で「ミサをあげましょう」などとは思いませんが、ご先祖に感謝する機会にするのも良いかもしれませんね。

いい加減な、きくちゃんもこの時ばかりは、心素直になりたいと思います。
くだらない話しですみませんでした。
何時ものように酔っぱらいきくちゃんの独り言でしたm(__)m。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA