2878 🍇ブドウの定点観測

『いらっしゃいお元気ですか』
故郷山形の種を植えたら🌱芽が出て20年もなるでしょうか。

残念なことに一度も実をつけた事がないバカ🍇ブドウなんです。
多分🍇ブドウがバカなのではなく👴吾輩の剪定が悪いのかも知れません。
そこでYouTubeで剪定法を学んだので、今年こそ😋旨い実を付けてくれるはずです。🙏

今までこの時期に🍇実を見た事がないので定点観測をして、楽しもうと思いつきました。
毎日撮りますが、ブログには時々載せようと思うので楽しみにして下さい。
【桃栗3年柿8年、梨のバカタレ18年】と言われますが我が🍇ブドウは大バカタレのようです。😢

バカタレ👴きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA