2876 外来種のカメムシ

『いらっしゃいお元気ですか』
カメムシ🟰臭い、と言われています。

これはキマダラカメムシと言う最大のカメムシのようです。
異常気候で今年はカメムシが大量発生したと聞いていますが本当だったんですね。
虫の嫌いな👧孫が住んでいる郊外で、カメムシが異常発生したらしく、外に出るのも嫌がっていると言っていました。

写真のカメムシは都内の施設内で捕獲したものですが、こんなに大きいのは初めてです。調べたらキマダラカメムシと言う外来種のようでした。
この施設は周囲に🌸桜の大木が数多くあるのでカメムシが集まってくるようです。
🇯🇵日本にも色々な外来種がいますが、逆に🇯🇵日本から海外に渡った輩も多いようなのでこれが当たり前になるのでしょう。

生物の多様性と思えば大丈夫と思う👴きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA