2828 土門拳写真集

『いらっしゃいお元気ですか』
TSUTAYA書店で購入した土門拳写真集の一コマですが見た途端手が止まりました。

👴吾輩が理美容師と言う事もあるのでしょうが、👦子供の頃にはこの写真のように、🙎‍♀️お袋から風呂敷をかけられて散髪してもらったのですが、途中で手動バリカンが毛を挟んで動かなくなり、床屋さんに飛び込んだ事など色んな思い出が脳裏を走りました。

同じ位のお年の方ならこの様な経験、または話を聞いたことがあるのかも知れませんね。
決して『昔は良かった』とは思いませんが、大変だった事や😢涙した事は、楽しかったこと以上に鮮明に蘇って来て、親の💕愛情を思い出します。

過去は過去として、これからの残り少ない😢生を全うしたいものです。
👴きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA