2824 今日はキモイ話です😫

『いらっしゃいお元気ですか』
テーマが😫キモイ話なんて変ですよね。

カイコ🐛は知っていると思いますが簡単に説明させて頂きます。
🧵絹糸の素はカイコが作ったマユを解いて糸にした物ですが、作り方は、例えば群馬県に在る🌎世界遺産の高岡製糸場で🙎‍♀️女工さん達が糸を作った残りが🐛カイコのサナギになります。
(映画の野麦峠も同じです)

そのサナギ(虫)は当時大切なタンパク源として食べていたようで👴吾輩も子供の頃は😍大好きでした。貧しかったから😢

そのカイコのサナギを偶然見かけたので間髪入れずに即購入した次第です。(今では🎣釣り餌の材料になっています)

調理の仕方は、何度か煮こぼして醤油・お酒・みりん・砂糖で甘辛く煮込むと😋美味しく❓❓なります(イナゴの佃煮と似ています)

👴ゲテモノがゲテモノを喰っています。
それが👴きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA