2723 山形県の🥬青菜(せいさい)

『こんにちはいらっしゃい』
❄️🥶寒い所はお漬物が😋美味しいですね。

例えば、野沢菜や、べったら漬けは代表的なお漬物になりますが他にも色々あると思います。

ここは、山形県村山市に有る🥬🧅農産物直売所です。
色んな農産物が押し合いへし合い並んでいた中で、👴吾輩が気になったのが🥬青菜(せいさい)です。

味は高菜に近く、寒くて薄暗い所にある桶から❄️キンキンに冷えた漬物を取り出して食べさせてくれるのですからありがたいものです。
しかし、残念ながら関東圏では見かける事もなく、食べることもありません。
青菜(せいさい)は👴吾輩にとって、漬物のキング オブ キングである事は生涯変わることはないでしょう。

漬物で育った👴きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA