2632 なめこ缶詰🥫

『いらっしゃいお元気ですか』
なめこで思い出すのが田舎山形で父が原木でなめこ栽培をやっていた事です。

やり方は、
長さ150センチ直径20センチ程の🪵丸太に🔨トンカチのような物で20個くらい穴を開け、そこになめこ菌を入れたら開けた穴の破片で蓋をします。

そんな仕事を嫌々手伝った思い出が懐かしく感じてしまいます。
60年も前になるので当然、両親は他界しています。

何処にでもありそうな、たかが缶詰🥫ですが60年前の光景を鮮やかに蘇らせてくれる事に感動しています。
味噌汁も美味しかった😋

ど田舎からだ埼玉に来た👴きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA