2619 現代の関所🪬

『いらっしゃいお元気ですか』
関所❓『今の時代にそんなもの無いだろう』と思うかも知れませんが現に有ったようです。
同級生の住職が言っていました。

と言うのは、
コロナ禍の中で、関東の🚗車がから山形県に入県しようとすると、峠で山形県警に停められ【検温】されたと言うのです。
これは現代風関所と言えるのでは無いでしょうか。

他にも、嘘か本当か分からないけど、関東の🚗車に石をぶっつけたと聞いたのですが、まんざら嘘では無いと思います。

山形県に行くときには峠に注意してくださいね。
ガラパゴス山形の👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA