2903 鴻巣ポピーまつり🌼

『いらっしゃいお元気ですか』
🍜川幅うどんで有名な鴻巣市の河原がポピー祭り会場になっています。

川幅うどんって何だ❓と思う方も多いかもですが今日はうどんの話ではなく、ポピー祭りなので調べてくださいね。

前日に🙋‍♀️事務員さんに聞いたので早速行動しました。
朝8:30に出発し、途中にあるネモヒラ畑を見学してポピー祭りに向かいました。

土曜日と言う事もあり、まして翌日曜日の天気予報は☔️雨模様と言っていたので人混みを予想していましたが☀️晴天の中、思ったよりもスイスイ行けたのでひと安心でした。
🚙車を臨時🅿️に停めて💰500円払ったら🌼ポピーのタネがもれなく付いていました。

3分ほど土手を🏃‍♂️降りて行くと急に視界が開けると同時に、ヒバリの鳴き声と🎵 ヴィヴァルディの🎻四季(春)が流れているだけでテンション上げ上げになります。
一角には色々な🎪出店や舞台まで設営してあります。

広大なポピー畑を散策していたり🏃‍♂️人力車に乗って楽しんでいる人達の中で楽しむことが出来ました。

田舎の特典?を楽しんだ👴きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA