2906 頂いたタケノコ

『いらっしゃいお元気ですか』
朝、電話がありました。
『💈床屋さんタケノコ頂いたので食べる?』と、いつも訪問している隣駅の👵ご高齢者からです。

『ありがとうございます11時に伺います』と電話を切りました。
その時間に訪問すると、☕️お茶と🍩お菓子を用意して待ってくれていました。

時々連絡くれるこの👵ご婦人は一人暮らしで寂しいからと言うので話し相手に伺っています。

🕚90分程話してから事務所に帰り、タケノコの下処理はしないといけないので皮むきとアク抜きをして冷蔵庫に入所です。

高齢者の独り暮らしは不安と隣り合わせなのが話しのはしばしでも感じ取れます。
話し相手が居れば健康維持や励みになったり、メリットはあるのですが供給が追いつかないのが悩みですね。

頂いたタケノコは炊き込みご飯にしようと思うので、出来たら持って行こうと思っています。
【筍の子の 十二単衣 脱がす俺】
👴きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA