2609 😋蕎麦の名店あらきそば


『いらっしゃいお元気ですか』
🇯🇵日本で唯一ミシュランに選ばれた蕎麦屋さんです。

山形県は🍜蕎麦で知られていますが、蕎麦街道には強者の蕎麦屋さんが多くあります。
その中でも、【あらきそば】さんは歴史的にも店構えも他を抜きん出ているのではないでしょうか。
11:00オープンと同時に待ち望んだ客が押し寄せるのを、幼少時から見ていました。
と言うのは、あらきそば屋さんと👨吾輩の実家は近所でご主人は同級生で同じ部活でした。

独特な蕎麦で、分かりやすく言うと、ボソボソして喉越しが悪いのですが、噛む事で蕎麦本来の香りが鼻腔を刺激して『蕎麦喰ったぞ』と満足感があります。

100男の古民家の店と蕎麦もそうですが、真っ黒なニシンの甘味噌煮は昔から何も変わらないから受けるのでしょうね。

👨きくちゃんです。
ここ👉【あらきそば】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA