2608 よく見かけます

『いらっしゃいお元気ですか』
老人ホームの🚾トイレの表示です。

何処にでもある何気ない言葉ですが、性善説に裏付けされているように思います。
🇯🇵日本人の行動は【性善説】と【武士道】に裏打ちされているのではないかと思わざるを得ません。
🌍世界からも🇯🇵日本人のマナーやサービス、それに温厚な人柄などに好感を持たれています。

例えば
落とし物や忘れ物はかなりの高打率で手元に返って来るのが当たり前と思っていますが、他国ではあり得ない事だと聞いています。

モラルの高さは誇って良いのかも知れませんが、過去は当たり前でも今は若干の変化が見受けられるので状況を鑑みた上での判断も必様なのではないでしょうか。

こんな筈ではなかったと思わないようにしたい👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA