2185 👶赤ちゃんカマキリ

『いらっしゃいお元気ですか』
雨上がりの朝に🚘車を拭こうとして動くゴミを見つけました。
良く見ると👶赤ちゃんカマキリです。

小さい時は何でもカワイイもので『ガンバレ』と❤️心で応援していました。
カマキリは一つの卵から200匹の👶赤ちゃんが生まれますが、成虫になれるのは、1/200となると応援せずにはいられません。

こんなに小さい頃から命を危険にさらして生きて行くサマから、我々人間も学ぶ物があるように感じます。

ボーッとした生き方を卒業したい👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA