2114 ふき味噌作り


『いらっしゃいお元気ですか』
分かりやすいように花の咲いたふきのとうですが、実際使ったのは蕾です。

今年もふき味噌を作る為、ふきのとう採りに遁走していて、やっと採る事が出来ました。

ふきのとうを💰スーパーで購入するのはつまらないし、苦労してでも自力で収穫すると作るにも張り合いがあると言う物です。

年間でも収穫時期はほんのわずかなので、今度という訳には行かないんです。
※綺麗に洗ったふきのとうを、みじん切りにして油を引いたフライパン🍳で炒め、味噌を加えて砂糖で味を整えるだけで出来上がり。

ほろ苦い味のふき味噌を熱々のご飯に🍚乗せたらウハウハものです。😄

季節の味を楽しんでください。
👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA