1932 美味の玉こんにゃく

『いらっしゃい、きくちゃんです』
【玉こんにゃく】で思い出すのが山形のお祭りでは定番で、10円で食べた思い出です。👦子供の頃ですが。

今では全国区になった玉こんにゃくですが、🦑イカゲソと煮ると良いのは知っての通りです。

⭐️もう一つ全国区にして欲しい物があります。
それは、【かいもづステック】と言うヘンテコな名前ですが食ったら旨い😋のです。
【説明】
蕎麦粉を熱湯で硬めに練り、蕎麦がきを棒状にして揚げ🍟ポテトフライ状にするだけです。塩をかけて🧂ください。

良く揚げて塩を振ってお召し上がりください。

ここ☞【かいもづステック】

田舎者の👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA