1916 施設のお祭り

『いらっしゃい、きくちゃんです』
色々な高齢者施設に行きますが、それぞれ工夫を凝らしたスタッフさんの手作り御神輿や縁台を見かけます。

写真は玄関を入った正面にあったのですが施設長さんが『写真撮って下さい』と言ってくれたのでそれならと撮らせていただきました。

今は😷マスクを着けると顔の表情が分からないし、誰かも分からなくなって仕事もやりずらいのですが、出来るだけ喜んでもらえるようにと葛藤しているようです。

我々も大変ですが、一番は高齢者施設に入居している👨👵ご高齢の方で、家族とも会えないしリクレーション等の行事が少なくなり、認知が進んだり運動機能の低下が今後どのように影響するのでしょうか。
👧👦子供達も同じで、外で思い切り走り回ったり、大声で騒いだりできないのは成長の障害にならなければ良いのですが。

少しでも早くコロナの終息を願うしかないでしょうね。
👨きくちゃんでした。
#訪問美容 #訪問理容 #美々ネット #美容 #理容 #びび #カット#求人#訪問美容 #埼玉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA