1559 昨日の塩原の続きです。


塩原に行ったら必ず立ち寄るのが【やすらぎ】さんです。

今回の目的は、🍄キノコ買いと🍱食事なので塩原♨️温泉街を横目に国道400号線沿いの露店や道の駅を中心にしての徘徊でした。

(🍁秋=🍄キノコ➕🥬山菜)の式が成り立つのは、四季の切り替わりがはっきりした🇯🇵日本だからでしょう。

昼食は、天ぷらと盛りそばのセットですが、特に天ぷらは塩原の山奥らしい🥬山菜が主だし、
サービスの小鉢には【ゼンマイ・たけのこ・うど・キューリ・とまと・高原大根の煮付】など田舎者の🧔吾輩には懐かしい味ばかりです。
また、ここの👵おばちゃんの訛りある話が田舎料理を表舞台に引き上げているのでしょう。
長生きしてほしいものです。

泥臭さが好きな田舎者の🧔きくちゃんでした。
ここ👉【やすらぎ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA