1501 人形博物館🎎


岩槻と言えば雛人形🎎が知られています。

ここは最近出来た、さいたま市立【🎎人形博物館】です。
2月にオープンしたのですがコロナの影響で直ぐに休館になってしまい可愛そうでもあります。

暫くして再オープンしたので見学に行ってみました。
3月3日生まれの🧔吾輩が行かないわけには行かないのでシニア割引で入場料を払って見学です。

🏠館内は落ち着いた作りになっていて、昔から👶子供の幸福と健康を願ってお祝いしていた様子が手に取るように紹介されているので貴方も一度は足を運んでみてはいかがでしょうか。
🎎ひな祭り😍大好きな🧔きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA