1264 子供のサンタさん


あるショッピングセンターで、いくつかのダンス教室合同発表会です。

👧👦子供達のさまざまな踊りのお披露目会でした。
ヒップホップダンスからメリークリスマスまで次から次と繰り広げられ、人だかりから拍手の嵐です。

👧👦子供達の踊りや走り回っている姿を見ていると、天使が舞い降りて来たような心境になるのはなぜでしょうか。
我が孫もそうですが、このようなリズム感が子供、いや赤ちゃんの頃から持ち合わせているんじゃないかと吾輩には思わざるを得ません。

ある📖本に書いてあったのを思い出します。
それは、『一世代ごとに、情報量は10倍になる』と言う事です。
確かに今は、両親が持っていた情報量の10倍はあるでしょうから、計算すると、孫(今の子供達)は祖父母の100倍の情報量となるのですから凄い事です。

これじゃ、知ったかぶりをしても勝てっこないのが火を見るよりも明らかのようです。
【若者は凄い】を実感する👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


きくちゃんブログ

前の記事

1263 食用菊