1265 芋煮の下準備


🎃秋も終わって☃️冬に入りました。これからは🥘鍋料理の時期ですね。

鍋と言うかドンブリと言うのか分かりませんが、芋煮が美味しいのは間違いありませんね。

写真は山形の里芋の皮を剥き一口大に切ったら冷凍しておきます。そうすればいつでも、さっさっさっ、と芋煮が出来てしまうと言う算法になるのです。

コツと言えば、冷凍した里芋を沸騰した鍋に入れること!・・・ただそれだけです。味付けと具は好みで適当に❣️

🙍‍♀️スタッフ達が『お腹空いた〜』と帰って来たら早速🥘芋煮の登場になります。これが良く喰うをだな!
喰っている写真が出来たら公開するのでまっててね。

楽しみにしている🧔きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA