1194 羽生市福祉施設


長年(20年)通いつめている障がい者施設【空と雲の家】にあった壁掛です。

この日は年に一度の総会。
創業者の👩‍🦱飯田陽子女子の勇退で、👨‍🔧長男が代表に着くことになりました。決まった流れで無事に総会は終了して、👩‍🦱飯田女子の住まいで休憩していた目の前に下がっていたのが風神様の絵でした。

『この絵は飯田さんが書いたの?』と聞いたら『そだよ』と即答。
彼女の趣味は、絵と旅行と仕事。
父親がプロの絵描きだったこともあり【門前の小僧習わぬ経を読む】の言葉通り筆を持たせたらサッサッサと可愛い💕🐕動物や👧子供達が活き活きと現れるのだから感心してしまいます。

それに対して👨吾輩は👨👩両親の悪いところを独り占めしてしまったのですから、人の褌で相撲を取って何とかやれているのが実情です。😢
他力本願の👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA