1388 桑の実の収穫


今日は土曜日の午前11:00。

この日は【天高く,クワ肥ゆる春】が似合う好天になりました。
いつものホームベース(土手)で遊んでいたらカラスが桑の木に群がっているではないですか。
アッと気付いたのが桑の実です。

桑の実は子供時分から食べ慣れているので何の抵抗もなく美味しく頂きました。
【土止めの実=桑の実=マルベリー】ですが、言葉のイメージでブームになったり、ぽしゃったりするのですから、マルベリーと言えば新しいオシャレなフルーツ?と思ってしまいます。

イメージに振り回されないで『良いものは良い。😋旨いものは旨い』と言えるようになりたい👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA