1295 医療用金具


これは土呂店の👩店長から取り出した金具です。

肩の骨折で取り付けたのを最近取り出したものです。肩の荷が降りたとも取れますが凄いですね。

最近、高齢者が『大腿部の骨折で金具が入っている』と言う話はよく聞くのですが、目の当たりにしたことは無かったのでビックリ(◎_◎;)しました。

サイボーグじゃないけど、人型ロボットが現実的になって来たのを見ると、骨折は金具やボルトで治し、皮膚や臓器はIPS細胞で修正出来るんだから医学の進歩には驚かされます。
これからの医学に期待したい👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA