1130 花粉に夢中


レオン岩槻本店のプランターに咲いた花にほんとに小さな🐝ハチが一生懸命花粉まみれで蜜をあさっていたので、心を動かされてしまいました。

たとえ🐝小さな生き物でも【一生懸命】と言う言葉は素敵な響きに感じます。
しばらくジーッと見ていても飽きることなく生命を感じる光景でした。

一生懸命と言う四文字熟語は最高傑作のような感さえします。
考え過ぎかもしれないけど夢中で花粉まみれになって働いている姿はガンバレ頑張れと言いたい心境です。

どんな小さな生き物でも大事にしたい👨きく爺さんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA