痛い痛いの飛んで行け。


クマさんは可哀想なくらいの重症です。

遊びに来た👩子供たちが おもしろ半分で作っていたのを撮影しました。
👩女の子はお絵かきとお人形さん遊びが楽しいようで、何時間でも夢中になっている姿を見ると 私も童心に帰る思いです。

私の子供の頃には 大工さんが要らなくなったコッパを集め、🔨トンカチ片手に船や車を作ったもんのです。
ときには指を叩いて血豆を作ることもしばしばですが、性懲りも無く真っ黒になりながらもやっていたことを思い出します。

こんな子供時代があってこそ、人の痛みや思いやる気持ちが育まれるのではないでしょうか。
『腕白でもいい〇〇・・・』と宣伝していた食品会社があったけど、その通りです。

男の子でしたら 多少は憎まれっ子もいいですね!
何を言っているのか分からなくなってしまった👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA