認知症サポーター証


数か月前に講習を受けて頂いた【認知症サポーター証明カード】です。

認知症専門病院の訪問しているので、事故の無いようにしたいと思い スタッフ全員での受講ですが皆受けて良かったようでした。
認知症が多くなっているのは寿命が長くなり それにともなって高齢者が多いこともあるようです。

認知症は社会問題にまでなっているけど いずれ我が身と思うと他人事ではない気がしてなりません。
先日のテレビで120歳になると100%認知症になると言っていたので
👨きくちゃんはあまり長生きしたくはないですね。

ところが、若年性認知症もあるので 日頃から 無い頭を出来るだけ使うようにしてピンコロしたいものです。
天然認知症の👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA