誰も知らない物干し場


【Q】靴下が干してあるのは何処でしょうか。
【A】それは事務所のテーブルの下です。

一年中ビーチサンダル出勤の吾輩には 地産地消じゃないけど、靴下は事務所で完結するのは当たり前。
ここだけの話になりますが 夕方に外出から帰って まず靴下をママレモンで手洗い。それを事務所の人目に付くところに干すわけもなく 必然と誰も気付かないところになるわけです。
その場所がテーブルの下と言うだけのこと。場所としては最高でしょう。

そんな生活が長年続いているのだから奥さん孝行としか言いようがないのです。( ^ω^)・・・勝手な見解です。
修行で川口にいた頃の素敵なお客様で 和服やの社長さんさんだったのですが 健康のために極力靴下等は履かないで過ごしている姿を見て感動したのをおぼえています。
『だったら俺も』と実行しているのが【頭寒足熱ならぬ頭寒足寒】なんです。

良い子はまねをしないでください。
常識が通らない👨きくちゃんですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA