ジェノベーゼ


さいたま市の【あらじん】と言うイタ飯屋さんに行きました。

自宅から🚙車で10分程にあるレストランですが、知っている限りでは40年以上にはなると思います。
👨きくちゃんが今の場所で床屋をやって、かれこれ37年になろうとしていますが、当時から有ったのですから、かなり前から営業していたと思います。

場所は岩槻インターから3~4分の所に有るのでアクセスしやすい場所です。
この日は、外食しようと奥さんの愛車(白のホンダNボックス)の助手席でいつものように椅子を倒して【ふんずりかえって】場所はお任せ。
しかし、場所が決まらずにグルグル走って最後に選んだのが【あらじん】だったのです。

国道16号から右にハンドルを切って駐車場に滑り込み、久し振りの来店でした。
ドアを開けると懐かしい落ち着いたたたずまいに、大人を感じる薄暗い雰囲気とBGMに満足度アップ⤴。

おしぼりとお冷を持って来てくれた店員さんに、ジェノベーゼ2つを注文し、周井を見渡すと若い人から初老の👨👩カップルと様々なお客さんで、ほぼ満席です。
自分たちも初老の👨👩カップルですが。

夫婦で特別話す事も無く😢、黙々食べて終了。
たまには新婚さんのように盛り上がりたい物ですね。
👨きくちゃんのちょっぴり楽しい昼食でした。

ここ☛【あらじん】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


きくちゃんブログ

前の記事

特殊能力