だれでもトイレ


ドラえもんを思わせるユニークなネーミングのトイレです。

この場所は最近できたショッピングセンターのトイレなんです。
ドラえもんの【だれでもドア】ならぬ【だれでもトイレ】とは、なんとも言えないユニークさにニッコリ微笑んでしまいました。

ネーミングは難しいですね。
記憶に残り、更に心を和ませることが出来たら成功と思います。

注意を払っていればもっともっと発見できることでしょう。
どんな言葉でも、たった【四十七文字】の組み合わせによって人々の感情を左右してしまうのですから、言葉を選んで口にしなければならないことを感じます。

👨きくちゃんも言葉を選んで発したいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


きくちゃんブログ

前の記事

ジェノベーゼ