カワイイ虫達


暖かい季候になり、虫達も元気に活動し始めました。

写真は《ナナホシテントウ》
事務所の階段に這っている葡萄の🍂葉っぱにチョコンと止まっていた🐞てんとう虫です。
今頃のなると、ダンゴ虫や🐌カタツムリ等も続々登場して来ます。

大分古い話になりますが、【チェリッシュ】が歌った《🎼てんとう虫のサンバ🎵》状態なので野山に行くのが楽しみになります。
子供は👨であれ👩であれ誰もが虫とはお友達だったはずですが、大人になると『きゃ~』とか『こわ~い』とか言って『虫たちが可哀想』。
虫たちから見たら、何百倍もある人間の方が怪獣に見えるはずなのに(”^ω^)・・・!。

人間も虫も自然の生き物です。仲良くして行きたいですね。

虫好きの👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA