施設の【呼出】


施設のあちこちにある緊急【呼出】です。

様々な施設の行きますが、必ず写真の代物があります。
トイレは勿論、要所要所に有って、いざ何か有ったら駈け付けてくれるのですから安心ですね。
施設訪問でもご自宅訪問でも、皆さんがオッシャルのは『良い時代になったね』『昔の年寄りは自宅で一人じっとしているしかなかったけど、今では至れり尽くせりで幸せだね』と異口同音の方から聞きますが確かにその通りです。
👨きくちゃんの祖父母は今の高齢者と違い、自宅の寒い小部屋で薄っぺらい布団に寝かされていたのを昨日の事のように思い出します。

話は戻ります。
偶然にも、こんなに素晴らしい時代に生まれたことを喜んでもらえるように、これからも頑張りたいと思います。

👨爺ちゃん👩婆ちゃん好きの👨きく爺ちゃんでした。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA