チンドン屋さん。


今日は岩槻駅西口が出来て初めてのお祭りです。

👨きくちゃんは早朝から倉庫のテント等を運び出して、お祭りの準備を手伝い、事務所に戻って仕事をしていると、『🎵ちんちん🎵どんどん』と、軽快な音楽が聞こえたので2階の窓から覗くと写真の音楽隊??。
とっさに、『こっち見て』と頼んで《パチリ》
最近ではあまり見る機会がないので懐かしく思えますが、👨きくちゃんが丁稚奉公していた頃の川口市ではパチンコ屋の宣伝に、多い時には6~7人が列を組んで《🎵ちんちん🎵どんどん》練り歩いていたのですが、特に好きだったのが《聖者の行進》で、この音楽を聴くと『体の中の全細胞が目を覚ましたように鳥肌もの』でした。

『🎵オーワンダースイング🎵ゴーマチニン』と今でも、キャパの小さい👨きくちゃんの頭の中をswingするのです。
久し振りに、swingした👨きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA