もうすぐ梅雨の季節です。


団子のような顔でこちらを向いているのは傘立てです。

ホームセンターに行った時に見かけたのですが、何ともユニークな表情で微笑みかけて来るのでカメラを向けたのです。
考えると、もうすぐ☂梅雨の季節に入りますが、ついこの間に正月を迎え『今年こそ最高の一年になりますように』と願ったばかりなのに、あっという間にもう直ぐ五月。
一年の3分の1を過ぎようとしていますが、『今年も平凡な一年になりそうです』

それはさて置き梅雨と言えば一年で一番憂鬱な時期ですが、喜んでいる多くの方も居るのでではないでしょうか。
例えば、🐸カエル・盆栽やさん・🌂傘屋さん・農家・合羽屋さん等、もっともっと多いと思いますが思い立つのはこれ位です。

そして『日本の四季は梅雨が有ればこそ』=『雨も雪も本当は良い天気』と言えるのかも知れませんね。
バート・バカラックの「🎼雨にぬれても🎵」のように、素敵な傘でも買って、楽しい梅雨にしようと思っています。

梅雨を好きになりたい👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA