🍷交響曲を聴いた麦焼酎。

img_2208
知人に頂いた焼酎です。

先日お世話になっている方に『お土産』と言って渡されたのが写真の《交響曲を聴いた麦焼酎》です。
『えっ、交響曲なんて全然関心ないし、普通の焼酎と違うの?』と言ったら、『飲んでいないから分からない』だってさ。

鹿児島県の‘田苑酒造,と言う酒蔵で作っているようですが、日本や世界で数々の賞を取ったことが容器に書いて有るのです。

全国では、焼酎に限らず色んなお酒を造っているようで、スーパーや酒類専門店でも見たこともないようなお酒の多さにビックリです。

酒の場で『取りあえず🍺ビール』でと、乾杯しますが、きくちゃんの若い頃は取りあえずのビールを飲み乾すことが出来ないくらい🍷酒は弱かったのです。
真っ赤にになり呼吸が苦しくなって、吐いてしまい、次に来るのがダウンして寝込んでしまうのです。嫌な思い出になりますが、18歳ごろ(ここだけの話)職場(床屋)の人達と浅草に初詣をして、昼食時にビールを飲んだのです。

それが悪夢の始まりで、
真っ赤な顔して電車に乗って帰ったのですが、恥ずかしくてたまりませんでした。

当時は「🍶酒の無い世界に行きたい」と思ったくらい弱かったのですが・・・、今では毎晩酒を飲むのが生き甲斐みたいになってしまったのだから、人は変わる物なんですね。

ブログを書きながら、頂いた《交響曲を聴いた麦焼酎》をチビリチビリ美味しく頂いています。
しっかりと飲んべえになってしまった、きくちゃんです。

ココ☞交響曲を聴いた麦焼酎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA