続・東横インが2月1日オープン予定。

img_2193
以前お伝えした、東横インが、来年2月1日オープン予定です。

岩槻駅が建て替えられ、西口も出来て田舎駅から地方都市駅風に少?変身しました。
周囲は歯が抜けたように、空き地が増えて来たと思ったら、そのあとに新築の家が次々出来るので、ボロな我が家が目立ってしまって困っています。
そんな状態で、50年前からの都市計画がここに来てやっと家屋の移動や、取り壊しが進み始めたのです。

故郷の山形とは大違いで、身近にはトカゲやヘビもいなく(少し行くと色々いますが)住み良い街です。

きくちゃんが来た35年前の岩槻駅前は、上野のアメ横の小型版のような街並みで、映画館や田舎風のスーパー、それと良くかよった《キャバレーのロンドン?ハワイ?》どっちか忘れました。
他にいつもノンビリできるロッキングチェアの喫茶店など、人情溢れた人々とフェイスtoフェイスの人間関係が楽しかった思い出があります。

便利になることは良いことですが、これからも心が通いあい、笑顔の挨拶ができる人間関係を大切にしたいですね。

歳を重ねるのを楽しんでいる、きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA