スタッフの講習会。

img_2155-1
最新の縮毛矯正をいち早く導入するための、講習会を土呂店で行いました。

サロンのスタッフさん達が自主的に、最新の縮毛矯正導入にあたり先生を招いての勉強会を行ったのです。
菊地新代表を中心に、休日にも関わらず長時間の勉強会を何度も行ってくれる姿に頭が下がります。

美容室や理容室の競争が激化して、暫くたちます。目新しい技術も頭打ちになっているのが現実なのですが、こんな時であればこそ、教育の重要さが身に染みるのです。
理容・美容学校に入学する人も少なくなっているのですが、やり甲斐のある素晴らしい仕事だと思います。

お陰様できくちゃんの訪問及び、お店のスタッフさんはお客様にとても良く接してくれています。やっぱり基本になるのは《人柄》ではないでしょうか。

《ここからは爺の独り言です。》
全ての業種や近隣付合い、強いては家族関係に関しても、経済麺を除けば人柄で構成されていると思います。

テレビや新聞では色々な事件報道がなされていますが、基本は《自分の考えを持った優しい人》であるべきと思います。
もうすぐ前期高齢者の仲間入りするきくちゃん自信もまだまだ未熟です。
誰もが充実した人生を送るためにも《自分の考えを持った優しい人》になってもらいたいものです。

きく爺でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA