2861 ご当地メシ🍜

『いらっしゃいお元気ですか』
だ埼玉のご当地メシは、誰もが認める【山田うどん】です。

『早い安い旨い』の3拍子が山田うどんですが、👴吾輩が今ハマっているのが蕎麦です。
最初は半信半疑で食べたのが始まりでしたが、😵ビックリの旨さでした。
生意気で知ったかぶりの🙋‍♂️息子に話したら『山田うどんの蕎麦旨いよね』と意外な反応に驚きでした。(やっぱり)

しかし蕎麦だけでは足りず🍲オクラ丼も一緒に頂きました。
ご飯の上に、オクラ・納豆・生卵・刻み海苔が覆っているのに醤油を少し垂らしておもいっきりかき混ぜます。(これが健康的で旨い😋)
だ埼玉以外の方でも機会があったらおいで下さい🤭
だ山形❓からだ埼玉に来た👴きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA