2781 特殊製法❓🍏梅酒

『いらっしゃいお元気ですか』
この🍏梅酒は、👴吾輩の🖋習字の先生👩から聞いた作り方でH28年(8年前)のものです。

【森式梅酒】とあるように、習字の稽古が終わり、世間話をしていた時に👩森先生に聞いて直ぐ作ったのでした。

作り方は極簡単で、1キロの🍏梅と🍾ホワイトリカー1Lを1ヶ月間漬けたら、🍏梅を取り出すだけです。
それを数年熟成するだけで美味しい❓と聞いています。
(まだ味見していないので分かりませんが)
味を試したら報告致します。

皆さんはどんな果実酒の作り方をしていますか?
『これはいける』と思う作り方を教えて頂けませんか。

宜しくお願いします👴きくちゃんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA