2777 ✂️セルフカット✂️

『いらっしゃいお元気ですか』
✂️散髪代💈が高くなったせいもあるのでしょうか。
TV📺で✂️セルフカット用バリカンのコマーシャルを目にします。

👴吾輩が今の業界💈に入った55年前は散髪代が450円でした。
当時は🍜ラーメンが80円だったのが今では共に10倍になっています。
当時の初任給が10,000円でしたが、今では20倍になったのを考えるとどの様な業界でも人件費が経営を圧迫しているのが分かります。(年寄りのひとり言です)

こんな山あり谷ありの中でも頑張っている業者さんも沢山いるので、これからもあらゆる業界の繁栄為にも宜しくお願いします。

これからもお客様の😄笑顔と『😍ありがとう』の気持ちを頂けるやり甲斐のある仕事なので、周囲に惑わされないでやりたいものですね。

👴きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA