2766 お婆ちゃんとXマス🎅

『いらっしゃいお元気ですか』
今日は🎄Xマスイブ。
朝食中に📲電話が鳴ったので出ると、聞き慣れた声で『💈床屋さん遊びに来て』と👵78歳のお婆ちゃんからお誘いのラブコール❓の電話でした。

数年前に👴ご主人を亡くし、一人暮らしをしているので連絡があったら駆けつけています。
ご主人の✂️カットを担当していた縁もあり、時々連絡が来るので出来るだけ駆けつけるようにしていますが、この日は🎄Xマスイブだったので途中の🏪ミニストップで🎂ケーキを購入しました。(写真)
ドアのベルを鳴らすと同時にドアを開けて『こんにちは😃』と自分家のようにヅカヅカ入り込んで『🎂お土産』と差し出し、いつもの定位置に着席です。
すでに☕️お茶とカステラと🍘煎餅が用意されています。
👴吾輩はもっぱら聞き手になって、うなずくのがいつものパターンです。(女性は良くしゃべる)

🕰90分程話し込んだ所で、約束していた訪問理美容先に行かなければならないので失礼して先を急いだのです。

【親の小言と🍆なすびの花は千にひとつの無駄がない】と言われますが、👴お爺ちゃんや👵お婆ちゃんの話も勉強になります。

『これからも何かあったら連絡下さい』と言ったのは言うまでもありません。
👴きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA