2664 大宮駅から徘徊スタート


『いらっしゃいお元気ですか』
最近では時間を見つけては知らないところで徘徊するようにしています。

70歳の👴吾輩にとって、散歩🚶‍♀️も徘徊も大きな違いは無いだろうから、あえて徘徊と言っています。
今は便利なもんで、スマホさえ持っていれば何とかなるし😂迷子になる事は、まずないでしょう。

と言う事で大宮スタートです。
大宮駅を通過する🚅新幹線の隣に寄り添うようにタイヤ🛞で走っているのが🚃埼玉鉄道ニューシャトルです。
たった10駅をたった25分でチンタラ🙇‍♀️走っている隣を🚄東北新幹線や上越新幹線が轟音をたてて凄い勢いで通過していきます。写真

まるで、マイペースな🚂機関車トーマスを見ているようで、心の奥で😊ニヤッといていた自分に気付きました。
大宮から25分で終点の内宿(うちじゅく)駅で下車しましたが駅前は
期待通りの、自然以外何も無い(空気が美味しい😋)素晴らしい所でした。

時間帯もあったのか、乗客はまばらで👦子供連れのお母さんが先頭車両で運転席を覗き込んでいる横で、負けるものかと言わんばかりに覗き込みながら、同心?童心?に戻れたひと時です。

今度は何処行こうか👴きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA