2518 グループホーム

『いらっしゃいお元気ですか』
一般的には老人ホームやそれに準ずる施設に行く事はあまり無いと思います。

皆さんが思うように、大なり小なり認知を抱えている方が多いのですが視点を変えると、
駆け引きの無い純な方々なのでストレスフリーで接する事ができるし、逆に人生の大先輩としてのアドバイスを頂くこともあり、楽しいひとときを過ごしています。

良い意味でも悪い意味でも、😔誰もが高齢者になります。
どうせ避けきれないのですから、如何に受け入れ如何に過ごすかが大切なのかも知れませんね。
😄高齢になる事を否定しないで、自分らしく歳を重ねるのも良いのかも知れませんね。

高齢者の👨きくちゃんです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA