2481 オナガドリインコ


『いらっしゃいお元気ですか』
都内の某所を訪問して昼食のため外出した先で見つけました。

歩道を歩いているとピンクの🌸桜が8分咲きです。
8分咲きなのにパラパラとツボミごと落ちてくるのはどうしてもおかしいのです。
頭上を見上げると写真の鳥が5〜6羽で花の蜜を吸っているようで、次々に摘んでは捨て摘んでは落としているではありませんか。

お陰で歩道は桜🌸のじゅうたんの様な鮮やかさです。
他にもメジロや名も知らぬ鳥達で、心地良い日差しの中で小鳥達のにぎやかて美しさに、ずっと見とれてしまいました。

たまにはロマンチックな👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA