2461 騎西高校を知っていますか

『いらっしゃいお元気ですか』
きっと『騎西高校って?』と思ったことでしょう。
もっともです。

【3.11】で分かったと思いますが、
そうです。
東日本大震災で、双葉町民が集団避難した所です。
廃校になってしばらくなりますが、国道122号線沿いに有るので目にする機会が多かった時に3.11に見舞われました。

ご存じの通り、双葉町は町民全員避難になってしまいます。
慣れ親しんだ郷里を離れなければならない心境は、筆舌では力不足であり、どの様な表現を駆使しても表せないのでは無いでしょうか。
この校舎を見るたびに災害の怖さを思い出してしまいます。
【喉元過ぎれば熱さを忘れる】事の無いようにしたいですね。

NHKの、ちこちゃんに怒られそうな👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA