2359 💣爆弾おにぎり

『いらっしゃいお元気ですか』
入間市の老人ホームに行く途中のサービスエリアでたばこ休憩していて見つけました。

写真で見るより大きくて、なかなかの迫力があります。
中身はチキンやキンピラなどが入ってあるようですが👨吾輩には大き過ぎて2食分になると思います。

一般的には🍙三角おにぎりですが、山形生まれで餓鬼の頃は『腹減ったず』と言うと👨吾輩の👵婆ちゃん(祖母)のおにぎりは、大きさと形はまるで同じで海苔ではなくて、味噌で手を舐め舐め作ってくれたのを思い出します。

🍙おにぎり一つで懐かしさを感じた👨きくちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA